ガクト旅日記

将来の夢冒険家が行く旅ログ。

ボルネオ島【2】

やる気満々で始めたのはいいけど、正直一年も前のこと覚えてなかった。

というより感想言っても面白くないから、1どんな感じなのかと、2どんなものがあるといいか、だけ書いて写真のっけます。

 

一年たっても覚えてる印象

①虫すごい

②まあ田舎(俺が言った結構奥のほうは)

③フルーツぬるいうまい

犬の放し飼い多い

犬は狂犬病かはわかりませんが、病気にかかっているものもいたり、これでもかというほどに吠えてくるやつもいます。かわいいかもしれませんが、気を付けてください。

 

あるといいもの

①長靴(割といいやつ)

②冷たいシート(gatsbyみたいな)

④ボディーシャンプー

⑤洗濯ばさみ

 水はマジでないと死にます。

とにかくそこら辺の水は口に入れるとおなか壊すので、ペットボトルでもっていって、飲み水と歯磨きの時に使うといいかもしれません

原生林とプランテーションが分かれているんですが、(原生林を切って農業をしている)もし原生林のほうに行かれる予定があるなら、長靴がおすすめです。

 

f:id:gakuto-explorer:20180524212831j:plain